• No : 17563
  • 公開日時 : 2018/03/01 12:16
  • 更新日時 : 2018/07/10 11:42
  • 印刷

ゲームが起動しない

回答

 
 
DMM GAME PLAYERを起動後、「ぷよぷよ!!クエスト」の「プレイ」を押してもゲームが正常に起動しない場合や、起動しても画面が黒いままの場合は、下記方法にて改善される可能性があります。
お手数をおかけしますが、お試しください。
 
 
■PCを再起動する
OSの更新プログラムや、ゲームファイルが正常に反映されていない可能性があります。
 
 
■「Windows Update」でOSの更新プログラムをインストールする
「Windows」の更新が長期間に渡りおこなわれていない場合、DMM GAMES PLAYERやゲームを動かすための仕組みが正常に動作しない場合があります。
※「Windows Update」の一部プログラムファイルがインストールに失敗している場合は、Microsoft社が公開している以下のトラブルシューティングをお試しください
 
Windows Update トラブルシューティング ツールの説明(Microsoft社のサイトへ飛びます)
 
 
■「ぷよぷよ!!クエスト」を再インストールする
1)DMM GAME PLAYERにログインする
2)Myゲーム内「ぷよぷよ!!クエスト」アイコンにカーソルをあわせる
3)アイコン上に表示される「詳細」をクリック
4)右下の「アンインストール」を押す
 ※アンインストールをしてもデータは削除されません
5)再度、DMM GAME PLAYERから「ぷよぷよ!!クエスト」をインストールする
6)再インストールをした「ぷよぷよ!!クエスト」を起動する
 
 
■注意事項
会社など、ファイアーウォールなどによりセキュリティが高いネットワーク環境でご利用される場合、DMM GAME PLAYERが起動せず、ゲームをプレイできない場合があります。
別のネットワーク環境でプレイできるかお試しください。