• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 94
  • 公開日時 : 2013/11/15 15:09
  • 更新日時 : 2016/04/28 14:06
  • 印刷

「(Err:-3) リトライ」と表示され、リトライしたが強制終了してしまう

回答

 
 
file_image
 
「通信に失敗しました 電波の良いところでリトライを行ってください(Err:-3) リトライ」
とのエラーメッセージが表示される事象について、
以下の状態で発生することを確認しています。
 
・電波が弱い状態
・サーバーへのアクセスが集中している状態
・LTE回線利用時で、通信速度が制限されている状態
 
このエラーが表示されている場合は、アンインストールをしても解決しません。
お手数ですが、アプリを終了して電波の良いところでお試しいただくか、
復旧するまでお待ちください。
 
LTE回線をご利用のお客様はキャリア(docomo/au/Softbankなど)にて通信速度を制限されている可能性がございます。回線が制限されていないかご確認ください。
Wi-Fi通信でお試しいただくことで改善する可能性がございます。

問題は解決しましたか?

FAQへのご感想を以下にお寄せください アプリに関するお問い合わせは、上部のお問い合わせボタンをタップしてご連絡ください。
こちらにお問い合わせをいただいても、回答いたしかねます。