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  • No : 8201
  • 公開日時 : 2015/04/24 19:30
  • 更新日時 : 2017/08/17 17:33
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ベンチシステムについて

回答

 
 
ベンチシステムの追加によって、デッキにベンチメンバーの登録が可能となります。
ベンチメンバーを登録すると、チームのオフェンス値、ディフェンス値をアップさせたり、ベンチスキルや選手交代によってチームをよりパワーアップさせます。
 
・オフェンス値、ディフェンス値が上昇
ベンチに登録した選手のオフェンス値とディフェンス値の半分がチーム全体のオフェンス値、ディフェンス値に反映されます。
※ベンチ選手のコストについては半分ではなく等倍のまま反映されます
 
・ベンチスキル
ベンチ登録の際に一番左側に登録した選手の持つキーマンスキルが「ベンチスキル」として効果を発揮します。
ベンチスキルは原則キーマンスキルの効果値の半分の効果を発揮します。
 
例:OF値3倍アップ
OF値1000でキーマンスキル3.0倍→OF値3000
キーマンスキル効果で+2000
OF値1000でベンチスキル3.0倍→OF値2000
ベンチスキル効果+1000(キーマンスキルの半分)
 
なお、調子を1段階上昇、1段階低下させるキーマンスキルについてはベンチスキルとして効果は発揮されません。
調子を2段階上昇、2段階低下については、調子を1段階上昇、調子を1段階低下として効果が発揮されます。
 
・選手交代
ベンチメンバーを登録して、あらかじめ選手交代の設定をすることによりハーフタイム中に選手交代が発生します。
ハーフタイム時点で「勝っている場合/同点の場合/負けている場合」の3ケースに応じた設定が可能です。
交代の対象となる選手は「選手個別/OF系AUTO/DF系AUTOより」設定が可能です。
 
OF系AUTOの場合、OF系ポジション(FW/RWG/LWG/CMF/RMF/LMF)の中から優先的に対象となる選手を選出されます。
DF系AUTOの場合、DF系ポジション(DMF/RDF/LDF/CDF)の中から優先的に対象となる選手が選出されます。

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