• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6720
  • 公開日時 : 2014/12/05 16:33
  • 更新日時 : 2017/11/07 11:09
  • 印刷

アップデートができない

回答

 
 
お客様の端末に残っているキャッシュなどの影響により、最新情報が反映されない場合があります。
アップデートボタンが反映されない場合は下記の操作をお試しください。
 
【iOS】
・端末の再起動
■iOS11をご利用の場合
・App Storeを起動し「アップデート」のアイコンをタップ>画面を下にドラッグ(スクロール)する
 
【Android】
・GooglePlayアプリのキャッシュ削除
・端末の再起動 
 
また、アップデートの際は圧縮されたファイルを使用するため、ストアに記載されている「サイズ」の表記以上の容量が必要になることがあります。
空き容量の合計値が十分に確保されていても、ファイルを保存する場所に十分な空きがない場合はアップデートがおこなえません。
 
不要なアプリを削除していただくか、空きがある外部メモリをご使用していただきますようお願いいたします。
 
端末ごとに空き容量やファイルの保存方法が異なりますので、詳細に関してはご利用端末のキャリアまでお問い合わせください。
 
【Amazon】
Amazon版アプリをご利用のお客様は、Google Playからではなく専用のストアからのアップデートをお願いいたします。
 
ストア内のライブラリ>マイアプリ>アップデートのタブを選択してください。
アップデートの表示が出ない場合、画面右上の更新ボタンを押していただくことで表示されるようになります。

問題は解決しましたか?

FAQへのご感想を以下にお寄せください アプリに関するお問い合わせは、上部のお問い合わせボタンをタップしてご連絡ください。
こちらにお問い合わせをいただいても、回答いたしかねます。