• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 17757
  • 公開日時 : 2018/04/05 14:36
  • 印刷

アップデートができない

回答

 
 
お客様の端末に残っているキャッシュなどの影響により、最新情報が反映されない場合があります。
アップデートボタンが反映されない場合は下記の操作をお試しください。
 
【iOS】
・端末の再起動
 
■iOS11をご利用の場合
1)App Storeを起動
2)下部にある「アップデート」のアイコンをタップ
3)画面を下にドラッグ(スクロール)する
 
【Android】
・GooglePlayアプリのキャッシュ削除
・端末の再起動 
 ※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します
また、アップデートの際は圧縮されたファイルを使用するため、ストアに記載されている「サイズ」の表記以上の容量が必要になることがあります。
空き容量の合計値が十分に確保されていても、ファイルを保存する場所に十分な空きがない場合は、アップデートがおこなえません。
 
不要なアプリを削除していただくか、空きがある外部メモリをご使用していただきますようお願いいたします。
 
端末ごとに空き容量やファイルの保存方法が異なりますので、詳細に関してはご利用端末のキャリアまでお問い合わせください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます