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  • No : 17332
  • 公開日時 : 2018/01/11 18:00
  • 更新日時 : 2018/07/23 10:19
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購入したジェムが反映されない

回答

 
【Android】
Googleペイメントセンターから決済データが到着せず、購入されたアイテムが反映しない場合があります。
 
しばらくお待ちいただいても購入されたアイテムが反映されない場合は、お客様の決済状況を確認いたしますので、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
なお確認の結果、購入されたアイテムが正常に反映していない場合は「アイテムの反映」、もしくは「決済の取り消し」いずれかの対応をさせていただきます。
※アイテムの反映をご希望の場合でも、確認の結果によっては決済を取り消しさせていただく場合があることを予めご了承ください
 
 
【iOS】
決済処理の遅延によって反映までに1日以上かかる場合があります。
なお、お待ちいただいても反映されない場合は、お客様より直接Apple社へ決済の取り消しのご連絡をお願いします。
 
※アプリ側では反映されていないという状況もApple社へお伝えください
※債権、および請求情報を管理しているApple社でのみ決済の取り消しを承っています
 
※iOS8リリースに伴い追加された新機能である「ファミリーシェアリング機能」をご利用のお客様は、子端末で購入した場合、親端末で承認をしないと反映されないことがございます
(親端末=コンテンツの共有および購入を承認する側、子端末=承認される側の呼称)
親端末で承認後、子端末で表示されるダイアログに従って操作し、アプリの再起動をおこなってください
 
 
<連絡手順>
1.Appleサポートに問い合わせる項目下部[こちらから]を選択       
2.[Music]を選択       
3.[iTunes Store]を選択       
4.[購読と購入]を選択       
5.[iTunes Store アカウントの請求]を選択       
6.ご希望の連絡手順をお選びください       
※Apple社のサイトリニューアル等で手順が変わっている場合がございます
 
<連絡方法>
サインインしていれば、ご自身の連絡先が記載されています。記載されていない場合は手動で入力してください。
追加情報欄に、今回の決済の取り消し対象のオーダー番号と、理由を記載してください。
 
<必要な情報>
・課金(ジェム購入)のオーダー番号 およびオーダー内容
※iTunes Storeからのメールに記載されています
メールが届いていない場合はPCのiTunesから購入履歴を確認いただく必要があります
 
 

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FAQへのご意見・ご感想を以下にお寄せください ※こちらにお問い合わせは入力しないでください、アプリに関するお問い合わせは、上部の【お問い合わせ】ボタンをタップしてご連絡ください。